イベント詳細
Event
アイルが参加するイベント情報
第3回 DX EXPO【春】【大阪展】レポートを公開!
関西
第3回 DX EXPO【春】【大阪展】レポートを公開!
みなさんこんにちは。アイルの古藤です。
3月7日(火)〜9日(木)に開催されました「第3回 DX EXPO【春】【大阪展】」で
アイルの出展ブース:バックオフィス DX展「06-01」まで足を運んでくださったみなさま、
ご来場いただき誠にありがとうございました!
多くの方に来訪いただき、大盛況となった3日間の様子を公開いたします。
ブース内の様子
ブース内では、Web受発注システム(BtoB EC)「アラジンEC」と、
販売・購買・在庫管理システム「アラジンオフィス」の機能説明・事例紹介や、デモ体験などを行いました。
ミニセミナーも大盛況でした!
名刺交換をさせていただいた方にはボールペンを、アンケートにご協力いただいた方にはタオルやタンブラーなどをプレゼントしました。こちらも大変ご好評をいただき嬉しい限りです!
セミナーについて
3日間で1日1回ずつセミナーに登壇いたしました。中には大きく頷いてくださったり、メモを取りながら話を聞いてくださる方も多く、各セミナーでたくさんの方にご聴講いただきました。
1日目・3日目
「製造業・卸売業のための、これから始める受注業務DX」と題して、
弊社で実施した500社を超える「受注業務の実態調査アンケート」結果をもとに、システム導入の検討時によくある共通課題の解決策や、実際にDX化に成功したお客様の事例などをご紹介しました。
2日目
「業務プロセスのデジタル化」と「顧客接点のデジタル化」に焦点を当て、アナログが根強く残る
企業間取引をデジタル化させる手法と、具体的なDX成功事例5社を特別にご紹介いたしました。
3日間とも多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました!
今回、関西初の展示会出展ということもあり、開催前はどれぐらいブースにご来訪いただけるだろうか・・・と思いましたが、3日間大盛況で終えることができました。
改めましてご来場・ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました!
次回はセミナーレポート記事を公開いたします!お楽しみに!
本イベントは終了いたしました。
ご来場、誠にありがとうございました。
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
-
アパレル・ファッション
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など -
食品・飲料・
酒類食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など -
理美容品
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど -
建築資材・
住宅設備床材、外装資材など
-
日用品・
介護用品衛生用品、生活雑貨
など -
工業製品・
電子部品電子部品、機械製造
など -
OAサプライ品
文具、事務用品など
-
医療機器
歯科機器、検査機など
-
化粧品
コスメ、口紅、香水
など -
インテリア・
家具照明、収納家具など
-
スポーツ用品
シューズ、ウェアなど
-
アクセサリー
ピアス、指輪など
-
ブランド向け
展示会オンライン展示会
システム
第3回 DX EXPO【春】【大阪展】の出展レポート|BtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。