
イベント詳細
Event
アイルが参加するイベント情報

【DX 総合EXPO 2025 春 大阪】2・3日目レポートを公開!
関西

【DX 総合EXPO 2025 春 大阪】の2・3日目レポートを公開!
みなさま、こんにちは。アイル・展示会担当です。
5月21日(水)から23日(金)に開催されました「 DX 総合EXPO 2025 春 大阪」にて、
アイルの出展ブース:2号館「S12-14」 へお立ち寄りくださったみなさま、ご来場いただき誠にありがとうございました!
ブース内の様子
先日、1日目の出展レポートを公開しましたが、今回は2日目、3日目の様子を公開いたします。

天候にも恵まれ、アイルブース内にも多くの方々にお越しいただきました!
ブース内やミニセミナーは人で溢れかえるほど大盛況でした。
出展社セミナー登壇
また、2日目、3日目は出展社セミナーに登壇しました!

今回のセミナーは、以下の2テーマにて開催いたしました。
2日目
『2025年の崖が製造業・卸業の日常業務に及ぼす重大支障とは?』と題して
「2025年の崖」とは現実的かつ具体的にはどんな課題でなぜ起こるのかの背景を解説、
「DX推進」を何からどのように取り組むべきか、「業務プロセスのデジタル化」「顧客への価値創造」に繋げる最初の一歩を事例を交えて紹介しました。
3日目
『DX実践版「業務管理システム」再構築時の目指すべき姿とは?』と題して
DXレポートに基づく「レガシーシステムからの脱却」「業務プロセスのデジタル化」「顧客接点のデジタル化」を実現させるシステム再構築(リプレイス)の具体的な着眼点と、よくあるシステム課題やベンダー選定基準を事例を交えて紹介しました。
事前予約の段階で多くの方にお申し込みいただき、当日はすぐに席が埋まるほどの大盛況となりました!
最後に
今回の「DX 総合EXPO 2025 春 大阪」では、3日間を通じて多くの方とお話させていただくことができ、大変嬉しく思います。
もっと詳しく話を聞きたい方や、ご来場が叶わなかった方などいらっしゃいましたら、オンライン打合せも随時受け付けておりますのでどうぞご利用ください。
今後、以下の展示会にも出展を予定しております。ご都合が合いましたらぜひ弊社ブースへお立ち寄りいただけますと幸いです。
【東京】2025年8月19日(火)・20日(水)「バックオフィスDXPO」
【福岡】2025年10月28日(火)・29日(水)「バックオフィスDXPO」
改めましてご来場・ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
本イベントは終了いたしました。
ご来場、誠にありがとうございました。
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
-
アパレル・ファッション
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など -
食品・飲料・
酒類食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など -
理美容品
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど -
建築資材・
住宅設備床材、外装資材など
-
日用品・
介護用品衛生用品、生活雑貨
など -
工業製品・
電子部品電子部品、機械製造
など -
OAサプライ品
文具、事務用品など
-
医療機器
歯科機器、検査機など
-
化粧品
コスメ、口紅、香水
など -
インテリア・
家具照明、収納家具など
-
スポーツ用品
シューズ、ウェアなど
-
アクセサリー
ピアス、指輪など
-
ブランド向け
展示会オンライン展示会
システム


「DX 総合EXPO 2025 春 大阪」の2・3日目レポート|Web受発注システム・BtoB EC「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるWeb受発注システム・BtoB ECです。