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「BtoB ECが受注業務のDX実現の大本命である理由を解き明かす」セミナーレポート公開!(イーコマースフェア東京2022)
関東
「BtoB ECが受注業務のDX実現の大本命である理由を解き明かす」セミナーのレポート公開!(イーコマースフェア東京2022)
今回は「イーコマースフェア2022」のセミナーレポート第二弾として、2月18日(木)の13:50~14:35にA会場で行われました「BtoB(企業間取引)ECが受注業務のDX実現の大本命である理由を解き明かす!実名企業10社の事例を大公開!」セミナーの様子をご紹介します!
セミナー内容
- 何故、BtoB ECが受注業務のDXに最適なのか
- 実名企業10社のアラジンEC導入事例紹介
- BtoB EC選定ポイント・導入の進め方
弊社松岡より上記3つのアジェンダでご紹介いたしました。
まず、2020年に経済産業省から発表されたDXレポート2の一部を参考に、受注業務を効率化する「DX推進ツールとは」から始まり、受注業務を効率化するデジタルツールにはどのようなものがあるのかお話しました。
事例のご紹介では、業種や規模・業務フローが異なる導入企業様を実名で解説させていただきました。BtoB ECの導入により業務の効率化や属人化した業務からの脱却、顧客満足度/従業員満足度の向上を実現させた、“受注業務のDX”に成功した具体的な事例です。
次に「アラジンEC」の操作面をイメージしていただけるように、システムのデモンストレーション動画をナレーション付きでご紹介しました。
そして、「アラジンEC」を提案する中で培ったBtoB ECの選定ポイント・導入の進め方をご紹介しました。
最後に
セミナーにご参加いただいたアンケート回答者の70%の方から資料希望または特典サービス(受注業務フロー分析)の要望がありました。過去に無い希望率で驚いていると共に、アラジンECへの関心の高さを実感しました。
「受発注業務のデジタル化がしたい」「DX化は何から始めればいいのかわからない」といったお悩みがございましたらぜひご相談ください。
セミナーにご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました!
本イベントは終了いたしました。
ご来場、誠にありがとうございました。
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
-
アパレル・ファッション
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など -
食品・飲料・
酒類食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など -
理美容品
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど -
建築資材・
住宅設備床材、外装資材など
-
日用品・
介護用品衛生用品、生活雑貨
など -
工業製品・
電子部品電子部品、機械製造
など -
OAサプライ品
文具、事務用品など
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医療機器
歯科機器、検査機など
-
化粧品
コスメ、口紅、香水
など -
インテリア・
家具照明、収納家具など
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スポーツ用品
シューズ、ウェアなど
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アクセサリー
ピアス、指輪など
-
ブランド向け
展示会オンライン展示会
システム
「イーコマースフェア東京2022」の出展レポート|BtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。