「BtoB ECが受注業務のDX実現の大本命である理由を解き明かす」セミナーレポート公開!(イーコマースフェア東京2022) |
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「BtoB ECが受注業務のDX実現の大本命である理由を解き明かす」セミナーレポート公開!(イーコマースフェア東京2022)

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関東
「BtoB ECが受注業務のDX実現の大本命である理由を解き明かす」セミナーのレポート公開!(イーコマースフェア東京2022)

「BtoB ECが受注業務のDX実現の大本命である理由を解き明かす」セミナーのレポート公開!(イーコマースフェア東京2022)

今回は「イーコマースフェア2022」のセミナーレポート第二弾として、2月18日(木)の13:50~14:35にA会場で行われました「BtoB(企業間取引)ECが受注業務のDX実現の大本命である理由を解き明かす!実名企業10社の事例を大公開!」セミナーの様子をご紹介します!

セミナー内容

  1. 何故、BtoB ECが受注業務のDXに最適なのか
  2. 実名企業10社のアラジンEC導入事例紹介
  3. BtoB EC選定ポイント・導入の進め方

弊社松岡より上記3つのアジェンダでご紹介いたしました。

「BtoB ECが受注業務のDX実現の大本命である理由を解き明かす」セミナー

まず、2020年に経済産業省から発表されたDXレポート2の一部を参考に、受注業務を効率化する「DX推進ツールとは」から始まり、受注業務を効率化するデジタルツールにはどのようなものがあるのかお話しました。

「BtoB ECが受注業務のDX実現の大本命である理由を解き明かす」セミナー

事例のご紹介では、業種や規模・業務フローが異なる導入企業様を実名で解説させていただきました。BtoB ECの導入により業務の効率化や属人化した業務からの脱却、顧客満足度/従業員満足度の向上を実現させた、“受注業務のDX”に成功した具体的な事例です。

次に「アラジンEC」の操作面をイメージしていただけるように、システムのデモンストレーション動画をナレーション付きでご紹介しました。

そして、「アラジンEC」を提案する中で培ったBtoB ECの選定ポイント・導入の進め方をご紹介しました。

最後に

セミナーにご参加いただいたアンケート回答者の70%の方から資料希望または特典サービス(受注業務フロー分析)の要望がありました。過去に無い希望率で驚いていると共に、アラジンECへの関心の高さを実感しました。

「受発注業務のデジタル化がしたい」「DX化は何から始めればいいのかわからない」といったお悩みがございましたらぜひご相談ください。

セミナーにご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました!

本イベントは終了いたしました。
ご来場、誠にありがとうございました。

CASE STUDY

導入事例

導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。

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「イーコマースフェア東京2022」の出展レポート|BtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システム「アラジンEC」
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