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アイルが参加するイベント情報

【Japan DX Week 2025 春 東京】開催レポート公開!
関東

【Japan DX Week 2025 春 東京】の開催レポートを公開!
みなさま、こんにちは。アイル・展示会担当です。
23日(水)から25日(金)まで東京ビッグサイトにて3日間に渡り「Japan DX Week 2025 春 東京」が開催されました。
アイルの出展ブース:東4ホール「33-47」まで足を運んでくださったみなさま、
ご来場いただき誠にありがとうございました!
ブース内の様子
当日の様子を公開いたします!
販売・購買・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」、
Web受発注システム・BtoB EC「アラジンEC」をご紹介しました。
ブース内では、ミニセミナー・デモンストレーションなどを行っておりました。
たくさんの方々がブースに来てくださり、ミニセミナーもデモ体験コーナーも予想以上の大盛況でした。

今回のミニセミナーのテーマは、
令和時代における「販売・在庫管理システム」 再構築(リプレイス)の目指すべき姿
DX実現・成功に結び付く考慮したい着眼点と構築方法を解説しました!

DX(デジタル・トランスフォーメーション)について語る上で欠かせない資料である、経済産業省が公開した「DXレポート」。このDXレポートは過去4回公開されていますが、今回のテーマである「販売・在庫管理システム再構築(リプレイス)」の視点では「DXレポート」と「DXレポート2」に着目していきました。
レガシーシステム状態は企業経営にとってマイナス・損失になるため、「その状態になっている」または「なりかけそう」な企業は早急に脱却に動くべきであり、IT人材不足がますます加速するため、手を打てることを実行していく必要があります。
この問題の課題解決方法として、BotB事業における顧客(得意先・仕入先)との商取引業務のデジタル化に着目し、Web受発注システムと基幹システムを連携させることが重要であるとお伝えしました。
実際にWeb受発注システム・BtoB EC「アラジンEC」と販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」を導入・連携により、DXを実現された企業様を実名にてご紹介。そして最後には経営層のよくある課題とベンダー選定のポイントをご紹介しました。
今お使いの販売・在庫管理システムも再構築が必要になる時期が必ずやって来ます。今回のミニセミナーが少しでもDXのヒントとなり、レガシーシステムからの脱却へ繋がりますと幸いです。
「サービスについてもっと詳細が知りたい」「来社してもらい打合せを行いたい」などご希望がございましたらオンラインでのご相談も可能です。ぜひお気軽にご相談ください!
本イベントは終了いたしました。
ご来場、誠にありがとうございました。
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
-
アパレル・ファッション
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など -
食品・飲料・
酒類食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など -
理美容品
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど -
建築資材・
住宅設備床材、外装資材など
-
日用品・
介護用品衛生用品、生活雑貨
など -
工業製品・
電子部品電子部品、機械製造
など -
OAサプライ品
文具、事務用品など
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医療機器
歯科機器、検査機など
-
化粧品
コスメ、口紅、香水
など -
インテリア・
家具照明、収納家具など
-
スポーツ用品
シューズ、ウェアなど
-
アクセサリー
ピアス、指輪など
-
ブランド向け
展示会オンライン展示会
システム


「Japan DX Week 2025 春 東京」レポート| BtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システム「アラジンEC」
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