Aladdin EC

OBC 販売・仕入・在庫管理システム 「商奉行クラウド・商蔵奉行クラウド」連携について |
BtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システム「アラジンEC」

0120-356-932 Web会議でのご相談も可能!
資料請求・お問合せ

OBCシステム連携

System Linkage

OBC 販売・仕入・在庫管理システム 「商奉行クラウド・商蔵奉行クラウド」連携について

BtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システム「アラジンEC」 > OBC 「商奉行クラウド・商蔵奉行クラウド」連携について
SYSTEM LINKAGE

OBC 販売・仕入・在庫管理システム 「商奉行クラウド・商蔵奉行クラウド」連携について


企業間取引および社内の受発注&販売管理業務の生産性を上げる
4つの効率化ポイント

  • 受注処理業務・問合せ対応業務を大幅に削減
  • 得意先からの在庫・単価・納期など各種問合せ業務を大幅に削減
  • 得意先への出荷回答業務を大幅に削減
  • 社内関係者および取引先のみんなで使えて生産性が大幅にアップ
SYSTEM LINKAGE

「商蔵奉行クラウド」との連携フロー

「アラジンEC」と「商奉行クラウド・商蔵奉行クラウド」を連携することで卸業やメーカーにとって得意先からのFAX・電話・メールなどのアナログで来る注文情報を「商奉行クラウド・商蔵奉行クラウド」に手入力する負荷や、在庫・単価・納期確認などの問合せ対応業務の負荷を削減できます。

AKIKURA

OBC 販売・仕入・在庫管理システム 「商蔵奉行クラウド」とは


商蔵奉行クラウドなら、みんなの業務の生産性が上がる
やり取りの手間や
待ち時間が
0

クラウドなら外出先、遠隔拠点や複数の担当者などいつでもどこからでも業務を行うことができ、業務を分散することも容易になります。
みんなが販売管理データを一緒に使えることで、みんなが自由に必要なデータにすぐにアクセスして自身の仕事を進められます。

  • 利用者

    営業、業務担当者、マネージャ、経営者、倉庫担当者 など

  • 用途

    問い合わせ対応、在庫確認、伝票入力、入出荷処理、売上分析 など

  • 利用データ

    取引先情報、商品情報、売上/仕入明細、集計表、回収予定 など

  • 外出先で注文状況をすぐに確認

    注文書が来たかどうか?わざわざ社内に問い合わせなくても気になったときに自分で確認できます。見たい時に見たいデータを、すぐに確認できます。

  • 取引先からの問い合わせに即対応

    あの商品、いつ届くのか?前に買ったあの商品、単価いくらか?取引先からの問い合わせにも、自身以外の担当がさっと確認してすぐに答えられます。

  • 指示待ちがなくなり作業がスムーズに

    倉庫担当などが出荷指示書・入荷予定情報がくる前に、受注・発注情報を自ら確認して、出荷業務や、入荷検品時のチェックの準備などをすぐに始められます。業務担当者からの指示を待たなくても、それぞれが仕事を始めることができます。

奉行連携についてのお問い合わせ
オンライン提案 Web会議での相談も承っています。 申込みフォームへ
CASE STUDY

導入事例

導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。

SOLUTION

よくある課題

BUSINESS

業種別

CONTACT お気軽にお問合せ下さい
0120-356-932

[受付時間]10:00〜12:00 / 13:00〜17:30(土日祝除く)

資料請求・お問合せ お問合せフォーム
オンライン提案 Web会議での相談も承っています。 申込みフォームへ

OBC 販売・仕入・在庫管理システム 「商奉行クラウド・商蔵奉行クラウド」連携について|BtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システム「アラジンEC」
アイルは基幹システムを自社開発、販売から運用、保守までを一貫して行っております。5000社以上のBtoBノウハウで現在ご利用している業務システムとシームレスな連携が可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムをご提案しております。