使いやすさ・便利さを追求
Web受発注システム提案・解決事例をご紹介

MENUMENU

導入事例

導入事例

現状のWeb受発注システムが得意先から「不便!」と不評であった

自動車・バイク部品卸売業様

導入前課題

これまでのWeb受注システムはBtoC向けのカートを活用していた為、BtoB取引ならではの商品選択や注文導線などにそぐわず、得意先から「商品を探しにくい。使いにくい。」という声が多く挙がっていました。
また、スマホやタブレット対応の要望も受けており、それぞれの対応が必要となっていました。

商品を探しにくい。使いにくい。
導入の効果はこちら

導入の効果

シンプルな画面設計や商品検索の簡略化を目的にWeb受発注システムの入れ替えを行いました。アラジンECはBtoBに特化したシステムの為、商品選択から注文までの流れをカスタマイズすることなくパッケージ機能を活用しました。
また、スマホやタブレットに関しても標準対応となり、スマホ対応コストを抑えたご提案が可能となりました。

シンプルな画面設計や商品検索を簡略化

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