FAX・TELによる注文の業務効率化
BtoB EC・Web受発注システム提案・解決事例をご紹介

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導入事例

導入事例

FAX・TELで来た注文の処理業務を軽減したい

事例:株式会社R&D様

 
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最大5時間かかっていたところ、30分まで削減!

⇒前日までの注文をまとめて店舗や商品別に仕分ける作業削減

⇒色・サイズなどの必須項目の記入漏れ確認の削減

 
 

その他の事例:オフィスサプライ品卸売業様

導入前課題

得意先からの注文がFAXや電話の為、一件一件の注文を販売管理システムに入力していました。受注業務には入力の手間だけでなく、電話での聞き取りミスやFAXによる不鮮明・不明確な文字の解読などの人的ミスが発生し、それに伴う業務負荷も問題視されていました。
また、休み明けの出社はFAXが溜まっており、受注業務だけで午前中が終わってしまい、出荷締め時間に追われる状況でした。

入力ミス
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導入の効果

Web受発注システム導入により、データとして溜まった注文を販売管理システムに取り込むだけとなりました。注文データは一括でダウンロードができますので、膨大な注文件数も一回の処理で行うことができ、空いた時間で別業務を行う事ができる様になりました。
また、電話注文やFAX注文を確認の為にReFAXする作業がありましたが、Web受発注システムにより注文受付メールの返信が自動で行われ、Web上で注文履歴確認もできる為、自社・得意先双方にメリットの出るシステム導入を行う事ができました。

手間とミス削減

活用した機能

得意先別単価・商品表示設定
得意先ごとに単価や購入(表示)可能な商品の制御が可能
注文履歴検索
過去注文履歴の検索や、履歴から注文することも可能
在庫数記号表示
在庫数を実数だけでなく、閾値で○×△などで表示可能
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その他のシステム提案・解決事例

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