FAX・TELによる注文の業務効率化
Web受発注システム提案・解決事例をご紹介

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導入事例

導入事例

FAX・TELで来た注文をシステムに手入力する業務を軽減したい

オフィスサプライ品卸売業様

導入前課題

得意先からの注文がFAXや電話の為、一件一件の注文を販売管理システムに入力していました。受注業務には入力の手間だけでなく、電話での聞き取りミスやFAXによる不鮮明・不明確な文字の解読などの人的ミスが発生し、それに伴う業務負荷も問題視されていました。
また、休み明けの出社はFAXが溜まっており、受注業務だけで午前中が終わってしまい、出荷締め時間に追われる状況でした。

入力ミス
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導入の効果

Web受発注システム導入により、データとして溜まった注文を販売管理システムに取り込むだけとなりました。注文データは一括でダウンロードができますので、膨大な注文件数も一回の処理で行うことができ、空いた時間で別業務を行う事ができる様になりました。
また、電話注文やFAX注文を確認の為にReFAXする作業がありましたが、Web受発注システムにより注文受付メールの返信が自動で行われ、Web上で注文履歴確認もできる為、自社・得意先双方にメリットの出るシステム導入を行う事ができました。

手間とミス削減

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