顧客の囲い込み・流出の阻止
Web受発注システム提案・解決事例をご紹介

MENUMENU

導入事例

導入事例

同業他社がWeb受注システムを開始したことで顧客が奪われている

食器・消耗品卸売業様

導入前課題

競合の同業他社がWeb受注システムを始め、自社の顧客が流出してしまいました。また、新規商談においても「Web受発注の仕組みがないのか?」と商談先で聞かれる事もあり、Web受注システムを差別化ツールとして活用している競合に対し遅れを取り、競合他社にて顧客の囲い込みが進んでしまっていました。

顧客の流出
導入の効果はこちら

導入の効果

自社Web受発注システムを導入するに当たり、後発である事も意識し、ユーザー目線の「より使い易く、便利なシステム構築」に拘り構築しました。これにより、自社でも新規顧客の獲得ツールとして活用し、自社製品価値にプラスαの商談効果をもたらしております。
また、その利便性から顧客の囲い込みにも繋がっており、自社・得意先双方のニーズにマッチしたシステム導入を行う事ができました。

顧客の囲い込みと新規顧客開拓

その他のシステム提案・解決事例

資料請求・お問い合わせ

資料請求・詳細お問い合わせ・デモ希望など、お気軽にお問い合わせ下さい。

資料請求・お問い合わせ
事例集ダウンロード

資料請求・お問い合わせは、お電話でも承っております。

お電話での資料請求・お問い合わせ

PAGE TOP