注文受付対応の効率化
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導入事例

導入事例

注文受付完了の連絡や配送問合せ番号等をFAXで通知している

スポーツ用品卸売業様

導入前課題

FAXなどで受けた注文を基幹システムに受注入力するのも手間でしたが、その受けた注文に対して、受付完了の旨をReFAXをしており、出荷後には配送会社の配送問合せ番号などを更に通知していました。一つの注文に対しての作業がいくつもあり、業務負担やそれによるミスが問題となっていました。

一つの注文に対していくつも作業
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導入の効果

注文受付時に注文受付メール(サンクスメール)を自動送信し、出荷完了時も出荷完了メールを自動で送る事が可能です。また、ヤマト運輸のB2や佐川急便のe飛伝などと連携し、メール本文に問合せ番号を記載(※)しました。この情報はサイト上に開示させる事も可能であり、顧客満足度アップやWeb注文比率向上にも繋がりました。

※ヤマト運輸のB2や佐川急便のe飛伝などに対しての出荷指示CSVデータ出力のご提案も可能です。

注文受付メール・出荷完了メールを自動化

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