料金プラン

アラジンECは「便利に」「長く使える」料金プランをご提案しております。

売上げに左右されない
『月額固定型』

得意先の登録件数、注文数(金額)に関係なく利用料は一定となります。

『月額固定型』のアラジンECの場合、ASPのような従量課金制システムで生じる取引先の増加に伴うコストの増加を抑えることが可能です。

また、売上げが伸びてもアラジンECからの注文率を上げることでかかる工数は変わらず、人件費のコストも抑えることが可能です。

アラジンECのポジション

業界・業種毎の商習慣の違いはもちろんのこと、企業間取引の場合、企業様によって取引形態はさまざまです。

そのため、あらゆるニーズに合わせた柔軟なカスタマイズができるよう、シンプルな構成を意識しております。

特徴について

他サービスとの比較

パッケージ化したシステムに柔軟なカスタマイズ機能を搭載することで、フルスクラッチよりはコストを抑え、ASPよりも貴社の業務フローに合わせたシステムの構築が可能です。

アラジンEC比較表
ASPとの比較 フルスクラッチとの比較
メリット
  • カスタマイズ対応が可能となり、自社・得意先の要望に応えた導入が可能。
  • 基幹データ連携など柔軟な対応が可能。
  • 導入後、貴社の成長や客先の要望に合わせてシステムも成長させる事が可能。
  • 基本のベースがあるところに必要な機能のみを構築可能なため、フルオーダーシステムと比較すると、開発コスト・開発納期の大幅な削減に繋がる。
  • パッケージのため、サポート体制も確立され、開発した人のサポートではなく、開発した会社としてのサポート体制が可能。
デメリット
  • カスタマイズが必要な場合、開発期間が必要となる。
  • ASPソフトの基本機能で要件が満たされる場合は、ASPソフトに比べ初期導入費用は高くなる。
  • パッケージ内容と離れた特殊要件や画面構成となる場合、フルスクラッチ開発の方が向いている事がある。

導入費用について

カスタマイズ対応型ECパッケージシステムのアラジンEC導入に伴う料金体系は、初期導入費用と月額費用が必要となります。

初期費用は200万円~

  • 初期設定(環境構築、サーバー設定、SSL&ドメインの取得・設定など)
  • 基本設計(パッケージ適合分析、基本設計書作成支援など)
  • 上位システム連携(主に基幹システムとの連携打合せ、データ連携など)
  • カスタマイズ開発
  • 導入支援(システム操作指導、マニュアル作成など)

月額費用は6万円~

  • データセンター利用
  • 保守
  • ドメインおよびSSLの年間更新
  • カスタマイズ保守

導入費用に関しては、各企業様の要望・要件と連携するシステムの内容確認などを個別で分析させて頂いて見積金額を算出しております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

クラウド型アラジンECについて

クラウド型BtoB EC・Web受発注システムのご提案も可能です。

クラウド型はこちら