Web受発注・BtoB ECの料金例(カスタマイズ事例含む) |
BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」

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料金例

Price

「便利に」「長く使える」料金体系をご提案

アラジンECは貴社に合わせた「便利に」「長く使える」料金体系をご提案しております。
PRICE

料金システム

売上に左右されない『月額固定型』

得意先の登録件数、注文数(金額)に関係なく利用料は一定となります。
『月額固定型』のアラジンECの場合、ASPのような従量課金制システムで生じる取引先の増加に伴うコストの増加を抑えることが可能です。
また、売上が伸びてもアラジンECからの注文率を上げることでかかる工数は変わらず、人件費のコストも抑えることが可能です。

PACKAGE

アラジンEC導入に伴うシステム構築費用の内訳

カスタマイズ対応型ECパッケージシステムのアラジンEC導入に伴う料金体系は、初期導入費用と月額費用が必要となります。
初期導入費用は300万円~、月額費用は6.5万円~(カスタマイズの内容および上位システムとの連携により変動します)

  • パッケージ費用
  • 初期設定(環境構築、サーバー設定、SSL&ドメインの取得・設定など)
  • 基本設計
    (パッケージ適合分析、基本設計書作成支援など)
  • 上位システム連携(主に基幹システムとの連携打ち合わせ、データ連携など)
  • 導入支援
    (システム操作指導、マニュアル提供など)
  • カスタマイズ対応 ※必要に応じてご提案
    (分析、設計、プログラム開発、テストなど)
  • 要件定義 ※必要に応じてご提案
    (要件内容分析、要件定義書作成支援など)
  • 稼働支援 ※必要に応じて提案
    (並行稼働支援・本稼働支援など)

  • 月額費用
  • データセンター利用
  • 保守
  • ドメインおよびSSLの年間更新
POSITION

アラジンECのポジション

業界・業種ごとの商習慣の違いはもちろんのこと、企業間取引の場合、企業様によって取引形態はさまざまです。
そのため、あらゆるニーズに合わせた柔軟なカスタマイズができるよう、シンプルな構成を意識しております。
このポジションだからこそ、特に企業ごとに異なる単価設定や商品表示設定のカスタマイズや、基幹システムおよび他社システムとの柔軟な連携が実現できます。

DIFFERENCES

他サービスとの比較

パッケージ化したシステムに柔軟なカスタマイズ機能を搭載することで、フルスクラッチよりはコストを抑え、ASPよりも貴社の業務フローに合わせたシステムの構築が可能です。

標準機能(一部)

  • 得意先別商品表示
  • 得意先別単価表示
  • 見積機能
  • 最低注文数量/金額の制御
  • など

カスタマイズ機能(一部)

  • 在庫少数時の自動購入制限機能
  • 代理店選択機能
  • 自動仕分機能
  • 配送希望日制御
  • など
INSTALLATION COST

カスタマイズを含めた料金例

基本パッケージの機能に加え、各企業様に合わせたカスタマイズを行うことが可能です。
カスタムに応じて、費用が異なってきますので、実際に導入された企業様の声をご紹介いたします。

400 化粧品/理美容品 卸業

化粧品/理美容品 卸業年商8億

  • FAX注文が非常に多く基幹システムへの手入力業務を改善したかった
  • キャンペーンや新商品案内をDMやメルマガなどで実施する案内業務の負荷が高かった
  • 注文数や組み合わせ注文に規定があるため、オーダーを一つ一つ目視で確認する業務負荷が課題だった
  • キャンペーン価格での購入回数制御
  • 商品分類ごとの数量別アソート注文制御
  • 基幹システム連携
500 アパレルブランド 輸入・販売

アパレルブランド 輸入・販売年商20億

  • 展示会集計業務をExcelで手入力・確認・集計していたので、非常に負荷が高くマンパワー不足となっていた
  • 企業戦略として展示会での拡販(展示会開催回数の増加)を実現させるための仕組みを構築し、効率化を図りたい
  • 数量別納期指定注文(注文したい商品を数量別納期別に入力しやすくする機能)
  • 商品画像追加表示(SKU単位での商品画像表示)
  • 新商品ピックアップ機能(新商品や新色などに該当する商品を顧客に訴求する機能)
600 業務用食品 卸業

業務用食品 卸業年商22億

  • FAX注文が非常に多く基幹システムへの手入力業務を改善したかった
  • 到着希望日や配達時間帯など、対応不可な日時指定をされることがあり、納期回答業務の負担が大きかった
  • 同業他社がWeb受注サービスを開始したことで、得意先からWebで注文可能な仕組みの要望を受けていた
  • ログインID別の単価表示・非表示設定
  • 商品別荷姿別でのメーカー直送or自社配送制御
  • 得意先別でのお届け先新規登録の機能制御
  • お届け時間帯の項目追加
  • 部門別単価対応
  • 基幹システム連携
1000 子供服 企画・販売

子供服 企画・販売年商50億

  • 既存のWeb受注システムの利用率が低く、業務効率化に繋がっていなかった
  • 商品案内やキャンペーンをダイレクトメールにて案内していたため、非効率&コストがかかる課題を抱えていた
  • 単価ロジック変更対応(得意先別商品単価×得意先別ブランド別掛率×得意先掛率)
  • 一括注文簡素化機能①
    (検索で絞り込んだ商品に対し、代表数量を入力すると対象商品全てに数量が自動セットされる機能)
  • 一括注文簡素化機能②
    (本部が複数の直営店舗の注文を一括で発注できる機能)
  • 基幹システム連携
1500 プラスチック・樹脂 製造メーカー

プラスチック・樹脂 製造メーカー年商170億

  • 細かい仕様確認を必要とする商品を扱っているため、商品の仕様確認業務の負荷が高かった
  • 商品ごとに注文可能数量や指定可能納期の規定があるため、注文受付後の確認作業の負荷が高かった
  • 単価ロジック変更対応(数量別単価&ランク単価&掛率の併用)
  • 最低注文数の独自ルール制御対応
  • 寸法検索機能 寸法マスタ新規開発および検索条件追加
  • 明細単位での希望納期入力機能
  • 送料ロジック変更 得意先運賃ランク別「無料閾値・運賃」対応
  • 得意先別に注文機能および表示項目制御
  • 得意先マスタ&お届け先マスタの住所桁数拡張
  • 基幹システム連携
2000 スポーツ用品・アパレルブランド  企画・販売

スポーツ用品・アパレルブランド 企画・販売年商85億

  • 既存のWeb受注システムが利用者側の注文導線が悪く、使い勝手が悪かった
  • 商品画像や入荷予定情報など得意先が必要な情報を参照できなかった
  • 各営業が得意先に対して価格や送料などを個別条件で対応していることが多かったため、システム制御できず利用してもらえる得意先が少なかった
  • 単価ロジック変更対応(得意先グループ別×商品分類掛け率、クリアランス価格対応)
  • 送料ロジック変更(得意先業態別送料ロジック設定)
  • 注文データ分割生成機能
    (複数ブランドが混在する注文をブランドごとに伝票分割する機能)
  • 複数倉庫対応及び得意先分類別確保在庫表示機能
  • 与信チェック機能
  • 入荷予定日情報連携・表示機能
  • 納品書ダウンロード機能
  • 基幹システム連携
3000 化学薬品 製造・販売

化学薬品 製造・販売年商250億

  • 受発注品が多く、得意先からのオーダーに対して仕入先への発注作業や納期回答のやり取りを、対得意先・対仕入先双方にする必要があり、多大な労力が費やされていた
  • 短納期での対応を求められることが多いため、オーダー受付から仕入先への発注確定までを迅速に対応する必要があった
  • 得意先との受注機能システム

    ・特殊単価ロジックに対応
    ・商品表示、画像表示の制御対応
    ・各種表示名変更
    ・納品先情報追加、桁数拡張対応
    ・1伝票1明細対応
    ・基幹システムの発注データCSV取り込み機能
    ・基幹システム連携

  • 管理者側システム

    ・管理拠点別注文データ参照機能追加
    ・注文データ出力機能変更

  • 仕入先との発注機能システム

    ・発注単価マスタ新規構築
    ・発注データ情報追加
    ・発注データ作成機能
    ・基幹システム連携

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