経費削減
について

経費削減についてよくある課題

「受注代行会社からの入れ替え」「人件費を削減したい」などのお悩みを解決いたします。

    受注代行会社から入れ替えたい

  • 課題

    今まで受注代行会社に依頼していましたが、注文件数が増えるにつれてかかるコストが上がっていました。また、受注入力のミスなどオペレーションミスの問題も発生していました。

  • 解決

    BtoB EC・Web受発注システムを通しての受発注に変更することで、システムにたまった注文データを基幹システムにそのまま落とすだけとなり、注文件数に左右されずコスト削減をすることができました。

    人件費を削減したい

  • 課題

    今まで受発注担当者がなんとか切り盛りしていましたが、売上が伸びるにつれ人を増やす必要がでてきました。 ですが、人件費は抑えたいため、なるべくなら今の人数を増やしたくありません。

  • 解決

    FAXや電話からの受発注をWebを通して行うことで、取引先への確認作業や問い合わせの負荷削減が可能です。また、注文が多い月の対応漏れを防ぎ、人為的なミスの削減も可能です。 システムに溜まったデータをそのまま基幹システムへ取り込むだけとなり、売上げが伸び続けても人を増やすことなく人件費を削減することが可能です。