セミナー詳細
Seminar
アイルが開催するセミナー詳細
オンライン化で非対面ビジネスを実現させる”これから”の企業間取引セミナー
配信
2021年のキーワードは【デジタル化】!
オンライン化で非対面ビジネスを実現させる”これから”の企業間取引セミナー
~BtoB ECの立ち上げから請求業務のアウトソースについて~
共催:ヤマトクレジットファイナンス株式会社
セミナー概要
今、コロナ禍をきっかけに日本の各企業は「デジタル化」といった大きな変化を求めれられています。
しかしながら何から進めるべきなのか。どうすればよいのか。
今回のセミナーではデジタルシフトへの取り組み課題を解決するヒントとして、
企業間取引における「受発注業務」や「請求・入金業務」のオンライン化に対するノウハウをお伝えいたします!
- BtoB EC導入を検討しているが、やり方・進め方がわからない
- B向け(企業向け)の営業手法がアナログ(対面や電話・FAX)、紙だらけ、営業効率が悪いと感じている
- 売掛金の未回収リスクが怖くて新規顧客開拓ができていない
- 請求業務や入金確認が面倒
- デジタル化による業務効率向上の必要性はわかるが、何から手を付けるべきかわからない
セミナー内容
第一部 「700社のアンケート結果から見えてきた抑えるべきポイント!
失敗しないためのBtoB EC導入セミナー」
15:00~16:00
- アフターコロナの企業課題(独自アンケートより)
- 「BtoB EC」抑えておきたい4つのポイント
- 顧客満足度向上と業務改善の双方を実現した成功事例
第二部 「請求業務効率化や在宅勤務促進を考えている企業に
お伝えしたい!企業間取引のニュー・ノーマル」
16:00~16:20
- 「ヤマトの決済会社」から見たコロナ禍の請求業務
- 請求業務効率化 抑えておきたい4つのポイント
- 「BtoB EC」との連携による効率化事例
Q&A 16:20~16:30
開催日時 | 2020年11月17日(火) 15:00~16:30 オンライン化で非対面ビジネスを実現させる”これから”の企業間取引セミナー ・第一部「700社のアンケート結果から見えてきた抑えるべきポイント!失敗しないためのBtoB EC導入セミナー」 15:00~16:00 ・第二部「請求業務効率化や在宅勤務促進を考えている企業にお伝えしたい!企業間取引のニュー・ノーマル」 16:00~16:20 ・Q&A 16:20~16:30 |
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会場 | オンラインセミナー(zoom)
※参加URLはお申込み後にお伝えいたします。 |
参加費用 | 無料(事前申込制) |
定員 | 限定30社 ※同業社様のご参加はご遠慮いただく場合がございます。 |
定員に達したため締め切らせていただきました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。
本セミナーのお申し込みは
終了いたしました
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
-
アパレル・ファッション
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など -
食品・飲料・
酒類食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など -
理美容品
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど -
建築資材・
住宅設備床材、外装資材など
-
日用品・
介護用品衛生用品、生活雑貨
など -
工業製品・
電子部品電子部品、機械製造
など -
OAサプライ品
文具、事務用品など
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医療機器
歯科機器、検査機など
-
化粧品
コスメ、口紅、香水
など -
インテリア・
家具照明、収納家具など
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スポーツ用品
シューズ、ウェアなど
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アクセサリー
ピアス、指輪など
-
ブランド向け
展示会オンライン展示会
システム
「オンライン化で非対面ビジネスを実現させる "これから"の企業間取引」セミナーを2020年11月17日(火)に開催|BtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。