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『ユニクロ対ZARA』著者・齊藤 孝浩氏に聞く「利益を作るEC運営術!」セミナー
配信
『ユニクロ対ZARA』著者・齊藤 孝浩氏に聞く「利益を作るEC運営術!」
~リテールもホールセールも必見!今こそ考えたい「EC」との向き合い方~
セミナー概要
新型コロナウイルス蔓延拡大の影響もあり、ファッション業界全体が急速に変化している状況で、
売上を伸ばすために試行錯誤されている企業も多いかと思います。
そんな中、ECへ進出し販路拡大や業務効率化を目指される会社様を多くお見受けしますが、
初めてのEC出店で思うように商品が売れない、EC用の在庫管理が上手く行かない、といったケースが多いようで、弊社へもよくお問い合わせをいただきます。
今回はそんな課題をお持ちの会社様向けに、「『ユニクロ対ZARA』著者・齊藤 孝浩氏に聞く「利益を作るEC運営術!」~リテールもホールセールも必見!今こそ考えたい「EC」との向き合い方~」をテーマに、ご紹介させていただきます。
- これからEC(BtoC、BtoB)導入を考えている
- ECを始めてみたが思ったほど売上が上がらない
- 売り上げを伸ばすために販路を拡大していきたい
- 過剰在庫を減らして適正な在庫数を保ちたい
セミナー内容
第一部 15:05~15:50
店舗展開をされている企業がECで失敗しないための3つの着眼点
EC販売はただの新販路ではなく、店舗販売とは全く勝手が違うビジネス。
家賃や人件費などの固定費がかからないから、店舗より儲かると安易に思ったら大間違い。
サイトに商品は登録出来ても、集客のしかた、商品価値の伝え方、在庫の持ち方、損益構造など、あらゆる点で店舗運営とは常識が異なります。
既に大競争時代になったオンライン通販市場において、店舗販売に長けた専門店が取り組むべき戦略とは?ショッピングのオンラインシフトが進む中、値下げやクーポン割引に頼らず、顧客購買行動の変化に対し、店舗を活用して取り組む、これからのファッション販売について、長年、購買行動と在庫運用に取り組んで来た第一人者が語ります。
第二部 15:50~16:25
その考え方大丈夫?BtoB ECがうまくいかないその理由
新型コロナウイルス対策をきっかけに問題が浮き彫りになった日本のDX事情。
アパレル・ファッション業界も例外ではなく、不可逆的なデジタルシフトの流れにどう対応するかが企業存続の1つのポイントとも言えます。
当セミナーではDXの1つである受注業務のデジタル化=BtoB ECに焦点を当て、その期待効果について事例を交えながら紹介します。
一方で「その考え方ではBtoB EC導入がうまくいかない。リスクが高い」という重要なポイントについても解説します。
開催日時 | 2021年10月7日(木) 15:00~16:30 『ユニクロ対ZARA』著者・齊藤 孝浩氏に聞く「利益を作るEC運営術!」 ~リテールもホールセールも必見!今こそ考えたい「EC」との向き合い方~ 第一部 15:05~15:50 店舗展開をされている企業がECで失敗しないための3つの着眼点 第二部 15:50~16:25 その考え方大丈夫?BtoB ECがうまくいかないその理由 |
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会場 | オンラインセミナー(zoom)
※参加URLはお申込み後にお伝えいたします。 |
参加費用 | 無料(事前申込制) |
定員 | 100名 |
備考 | ・同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 ・当日は、Web会議ツールZoomを使用します。 ・オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。 ・PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。 ・環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
本セミナーのお申し込みは
終了いたしました
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
-
アパレル・ファッション
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など -
食品・飲料・
酒類食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など -
理美容品
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど -
建築資材・
住宅設備床材、外装資材など
-
日用品・
介護用品衛生用品、生活雑貨
など -
工業製品・
電子部品電子部品、機械製造
など -
OAサプライ品
文具、事務用品など
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医療機器
歯科機器、検査機など
-
化粧品
コスメ、口紅、香水
など -
インテリア・
家具照明、収納家具など
-
スポーツ用品
シューズ、ウェアなど
-
アクセサリー
ピアス、指輪など
-
ブランド向け
展示会オンライン展示会
システム
セミナー|BtoB ECサイト構築・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。