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「イーコマースフェア東京2022」でセミナーに登壇します
関東
「イーコマースフェア東京2022」でセミナーに登壇します
2月17日(木)~18日(金)に開催されるイーコマースフェア東京2022のセミナーに登壇します。
サラダチキンの「アマタケ」さんに登壇していただき、BtoB ECを取り組んだ背景とその効果を直接お話ししていただいたり、受注業務のDX実現がBtoB ECである理由(実名10社)をご紹介します。
「イーコマースフェア 東京 2022」とは?
「ECサイト構築」「物流/フルフィルメント」「マーケティング」「越境EC/インバウンド」「課金/決済」「その他、EC/通賑関連ソリューション全般」といったEコマースに関わる製品/ソリューションが一堂に集結する展示会です。
概要
開催日:2022年2月17日(木)~18日(金)
場所: 東京ビッグサイト 南3・4ホール
1日目:2月17日(木) 11:35~12:20 C-2
日本初のサラダチキンを売り出した「アマタケ」が
BtoB(企業間取引)ECに取り組んだ背景と導入効果
大ヒット商品サラダチキンを生み出し企業スローガンに「ひと手間カンパニー。」を掲げるアマタケ様。
企業間取引における受注業務のFAX・電話対応および紙媒体の煩雑さなどアナログからデジタルシフトによる課題解決にBtoB EC導入を選択した背景と効果を現場の生の声とともに紐解いてお伝えします。
- 導入前の業務の実態と課題
- なぜ「アラジンEC」を選んだのか
- システム構築までに取り組んだプロセス
- BtoB ECがもたらした大きな効果
2日目:2月18日(金) 13:50~14:35 A-14
BtoB(企業間取引)ECが受注業務のDX実現の大本命である理由を解き明かす!
実名企業10社の事例を大公開!
FAX・電話による受注や問合せ対応など、BtoB取引におけるアナログ慣習をデジタル化することでいかに変革させられるのか。
BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」を開発・販売・導入支援してきた経験から、受注業務のDX実現がBtoB ECである理由を、実名10社の事例を交えてご紹介します。
- 受注業務のDXとは?
- BtoB ECによる5つの期待効果
- 実名企業10社の事例紹介
- 受注業務のDX化(BtoB EC)の進め方
お申込みはイーコマースフェア東京2022の本サイトからとなります。
2月17日(木)の【C-2】・18日(金)の【A-14】をご選択ください。
本セミナーのお申し込みは
終了いたしました
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
-
アパレル・ファッション
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など -
食品・飲料・
酒類食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など -
理美容品
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど -
建築資材・
住宅設備床材、外装資材など
-
日用品・
介護用品衛生用品、生活雑貨
など -
工業製品・
電子部品電子部品、機械製造
など -
OAサプライ品
文具、事務用品など
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医療機器
歯科機器、検査機など
-
化粧品
コスメ、口紅、香水
など -
インテリア・
家具照明、収納家具など
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スポーツ用品
シューズ、ウェアなど
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アクセサリー
ピアス、指輪など
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ブランド向け
展示会オンライン展示会
システム
セミナー|BtoB ECサイト構築・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。