「イーコマースフェア東京2023」でセミナーに登壇します(2023年2月9日~10日開催) |
Web受発注システム・BtoB ECサイト構築「アラジンEC」

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「イーコマースフェア東京2023」でセミナーに登壇します

セミナー
関東
「イーコマースフェア東京2023」でセミナーに登壇します

「イーコマースフェア東京2023」でセミナーに登壇します

2月9日(木)~10日(金)に開催されるイーコマースフェア東京2023のセミナーに2日間登壇します。

1日目は、アラジンECの導入によりメール・FAXによる受注業務のデジタルシフトにてDXを実現された、HITOWAフードサービス様にご登壇いただき、BtoB ECの導入背景とその効果を直接お話ししていただきます。
2日目は、中堅・中小企業を対象にした「受注業務の実態調査」の結果をもとにした各社のデジタル化状況や、「BtoB EC」と「EDI」の違い、WEB受注システムを導入する際に押さえておきたい3つのポイント(実名成功事例)をご紹介します。

「イーコマースフェア 東京 2023」とは?

「ECサイト構築」「物流/フルフィルメント」「マーケティング」「越境EC/インバウンド」「課金/決済」「その他、EC/通賑関連ソリューション全般」といったEコマースに関わる製品/ソリューションが一堂に集結する展示会です。

概要

開催日:2023年2月9日(木)~10日(金)
場所: 東京ビッグサイト 南1ホール

1日目:2月9日(木) 12:45~13:30 G-3

創業60周年「HITOWAフードサービス」が
食材販売事業にBtoB(企業間取引)ECを構築した背景と導入効果

新規事業の本格化に伴い、メール・FAXの受注業務に限界を感じていたHITOWAフードサービス様が、
事業拡大=人員増加の構図ではなく、DXの実現を目指しアナログからデジタルシフトによる
課題解決にBtoB EC導入を選択した背景と効果を現場の生の声とともに紐解いてお伝えします。

  • BtoB EC導入に動いたきっかけ
  • 検討時の苦労と「アラジンEC」を選んだ理由
  • システム構築までに取り組んだプロセス
  • 受注業務40%削減、売上30%拡大の実現方法

2日目:2月10日(金) 13:50~14:35 G-14

EDIとはここが違う!実名成功事例で解説
WEB受注システムを導入する際に押さえておきたい3つのポイント

500社以上の中堅・中小企業を対象にした『受注業務の実態調査アンケート』結果をもとに、
他社のデジタル化状況はどうなっているのか、また【BtoB EC】と【EDI】では何が違うのかをご紹介。

BtoB EC導入の課題と解決策、押さえておきたいポイントなど、実名の導入事例を交えてお伝えします。

お申込みはイーコマースフェア東京2023の本サイトからとなります。
2月9日(木)の【G-3】・10日(金)の【G-14】をご選択ください。

CASE STUDY

導入事例

導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。

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