課題「FAXや電話注文をやめたい」における活用例 |
BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」

専門チームに相談 資料請求

FAXや電話注文をやめたい

Problem

業務効率化と販促支援を実現する
アラジンECとは

FAXや電話注文をやめたい

FAXや電話注文をやめたい

PROBLEM

課題

得意先からの受注形態の大半がFAXおよび電話・メールでのアナログ注文のため、人的負荷が高く、早朝出勤や残業が発生していました。
FAX注文の場合は、まず内容確認を行い、抜け漏れをチェックし、不明点があれば得意先側に確認する手間がかかっていました。電話注文の場合は、受付時間の制限があることや聞き間違いによるロスおよび対応時間の負荷が大きな課題となっていました。また、得意先から在庫数などの問合せ対応に追われ、毎回確認しては連絡する手間が発生していました。

FAXや電話注文で人的負荷
SOLUTION

解決方法

得意先側がPC・スマホ・タブレットなどを活用して24時間365日、場所と時間を問わずにWeb上から注文が可能になりました。
画面から商品を選択し発注数を入力、また納品先や希望到着日などの必要情報を登録して注文してもらう仕組みを構築しました。
在庫状況や商品単価、過去注文履歴などをWeb上にて確認してもらえるため、注文ミスの削減だけでなく、問合せ対応の手間も減りました。

取引先ごとに商品・在庫・単価・注文履歴を表示
EFFECT

効果

FUNCTION

利用した機能の例

CUSTOMIZE

その他のカスタマイズ例

貴社のご要望に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。カスタマイズした企業様の事例をご紹介いたします。

CASE STUDY

導入事例

導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。

SOLUTION

よくある課題

BUSINESS

業種別

CONTACT お気軽にお問合せ下さい
0120-356-932

[受付時間]10:00〜12:00 / 13:00〜17:30(土日祝除く)

資料請求・お問合せ お問合せフォーム

FAXや電話・メール注文をやめたい|BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。