テイクハート 様
FAX受注を完全デジタル化し、作業負荷を約40%削減 請求書のWeb化で、多忙な締日の作業時間が約1…
業務効率化と販促支援を実現する
アラジンECとは
冊子カタログを利用して商品の案内をしているが、印刷・保管コストがかかるほか取引先へ送付したり、自社営業が直接訪問する手間がかかっている。
修正や季節物・新商品の更新がしづらい点や、取引先がカタログをめくって商品を探すことに不便さを感じている。
・デジタルカタログに移行することで、修正・更新した際の
再印刷や再配布の手間がなくなり、即反映することが可能
・「アラジンEC」上で季節物や新商品、イベントの
ポップアップを表示することで、リアルタイムで販促活動
が可能
・冊子カタログを渡すために取引先へ訪問する必要が
なくなり、場所を選ばず営業活動が可能
・取引先が商品名などのキーワードで検索・そのまま発注
したり、履歴からリピート発注が可能になることで利便性
が向上
・「アラジンEC」では取引先別に掲載カタログを設定できる
ため、取引先にあった案内やWebパンフレット提供などの
情報発信が可能
詳細はこちら
得意先ごとに商品単価を設定しIDごとに自動表示可能
詳細はこちら BtoBの商取引の場合、販売価格が一律ではなく得意先別に個別の提供価格を設定して販売しているケースが圧倒的に多いため、販売単価の設定として「得意先別掛け率単価」・「得意先別商品分類別掛け率単価」・「得意先ランク別単価」・「得意先別商品別単価」に対応しています。各業界・業種や企業特有の販売価格設定に柔軟に対応しています。
法人IDに担当者が紐づくID構造で法人に対して複数の担当者ログイン設定が可能
詳細はこちら 個人向けのECカートシステムの場合はIDは個々人に付与され階層も1階層の仕組みですが、BtoB向けECシステムの場合は、請求先は法人A社で実際の発注(注文操作)はA社に属する担当者aさん・bさん・cさんとなるため、IDの構造が法人IDとそこに紐づく担当者IDの仕組みとなっています。また担当者ごとにログインが可能となり担当者ごとに表示順や並び順を設定することが可能です。
得意先側で購入申請等に活用可能な見積書の出力が可能
詳細はこちら 得意先側で購入申請等に活用可能な見積書の出力が可能
得意先別や得意先分類別にキャンペーン情報などの情報配信が可能
詳細はこちら 得意先別や得意先分類別にキャンペーン情報などの情報配信が可能貴社のご要望に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。カスタマイズした企業様の事例をご紹介いたします。
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
アパレル・ファッション鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など
食品・飲料・食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など
理美容品ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど
建築資材・床材、外装資材など
日用品・衛生用品、生活雑貨
など
工業製品・電子部品、機械製造
など
OAサプライ品文具、事務用品など
医療機器歯科機器、検査機など
化粧品コスメ、口紅、香水
など
インテリア・照明、収納家具など
スポーツ用品シューズ、ウェアなど
アクセサリーピアス、指輪など
ブランド向けオンライン展示会
システム
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冊子カタログからデジタルカタログに移行したい | Web受発注システム・BtoB EC「アラジンEC」
「アラジンEC」はFAXや電話・メールでの受注・発注といったアナログ業務で発生する課題を解決します。