選ばれる理由と他社サービス比較 |
Web受発注システム・BtoB ECサイト構築「アラジンEC」

3分でわかる!
漫画ダウンロード
専門チームに相談 資料請求

選ばれる理由

Reason

業務効率化と販促支援を
実現するアラジンECとは

「アラジンEC」が選ばれるのは、5000社以上の豊富なBtoBノウハウで
貴社に最適なBtoB EC・Web受発注システムをご提案できるからです。
REASON

アラジンECが選ばれる理由

市場に多いBtoB EC

BtoC向けECカートにtoB機能を追加したもの

アラジンEC

基幹システムのノウハウを活かしBtoB専用に開発したEC

純度100%のBtoB専用ECシステム

アラジンECは他社にはない豊富な企業間取引のノウハウが詰まっています。

KNOW-HOW

他社にはない圧倒的なノウハウ

POSITION

アラジンECのポジション

業界・業種ごとの商習慣の違いはもちろんのこと、企業間取引の場合、企業様によって取引形態はさまざまです。
そのため、あらゆるニーズに合わせた柔軟なカスタマイズができるよう、シンプルな構成を意識しております。
このポジションだからこそ、特に企業ごとに異なる単価設定や商品表示設定のカスタマイズや、基幹システムおよび他社システムとの柔軟な連携が実現できます。

DIFFERENCES

他サービスとの比較

パッケージ化したシステムに柔軟なカスタマイズ機能を搭載することで、フルスクラッチよりはコストを抑え、ASPよりも貴社の業務フローに合わせたシステムの構築が可能です。

アラジンECのメリットとデメリット

ASPとの比較

  • 自社・得意先の要望に応えた柔軟なカスタマイズ
    が可能
  • 基幹システム連携など柔軟な対応が可能
  • 導入後、貴社の成長や取引先の要望に合わせて
    システムも成長させられる
  • ASPソフトの基本機能で要件が満たされる場合、
    初期導入費用は高くなる
  • カスタマイズが必要な場合、開発期間が必要

フルスクラッチとの比較

  • 開発コスト・開発納期の大幅な削減に繋がる
  • 開発した人だけのサポートではなく、開発した
    会社としてのサポート体制が可能
  • パッケージ内容と離れた特殊要件や画面構成となる場合、フルスクラッチ開発の方が向いている事がある

BtoB向けECのシステム会社を選定する上で確認すべきポイント

アイルは自信があります。
まずはご相談ください。
そして提案書・見積書
他社と比べてみてください。

オンライン提案 Web会議での相談も承っています。 申込みフォームへ
POSSIBLE

BtoB専用のECパッケージだからできること

  1. 使いやすさを追求

    使いやすさを追求

    BtoB EC・Web受発注システムを活用し業務改善・営業支援を図っていく上で重要なことは、そのシステムが本当に使いやすいかどうかです。管理者側も利用者側も直感的にシステムをお使いいただきやすいように、シンプルな画面設計・構成にしております。

    BtoB専用について
  2. 豊富な標準機能

    豊富な標準機能

    使いやすさ・便利さを追求した企業間取引に必要な機能をパッケージ化することで新規に開発するよりコストを抑えることが可能です。

    機能について
  3. スマートフォン・タブレット標準対応

    スマートフォン・タブレット標準対応

    PCだけでなく、スマートフォン・タブレット端末等にも標準対応しております。得意先や自社営業担当が発注をかける際、場所や時間にとらわれることなくご利用いただくことが可能です。

    活用パターンについて
  4. コストを抑えた料金体系

    コストを抑えた料金プラン

    BtoB取引に必要な機能をパッケージ化し、さらに柔軟なカスタマイズが可能なため貴社独自のシステム構築でありながらコストを抑えた料金プランをご提案いたします。

    料金例
RELIEF

豊富な導入実績だから安心

  1. 柔軟なカスタマイズ

    柔軟なカスタマイズ

    業種・業界ごとの商習慣の違いをはじめ、企業間取引の場合、企業様によって取引形態はさまざまです。企業様ごとのニーズに合わせた柔軟なカスタマイズ性で「あれがしたい」を実現します。

    カスタマイズについて
  2. あらゆる業種・業態に対応

    あらゆる業種・業態に対応

    業種や業態によって必要な機能は異なります。基本パッケージでは対応できない部分にカスタマイズ機能を加えることで、あらゆる業種・業態にフィットできます。

    業種別について
  3. 安心のサポート体制

    安心のサポート体制

    安心してご活用いただける様に「貴社専属チーム」を作り、システム開発から提案・分析、運用、メンテナンスなどのアフターサポートまで一貫して、徹底した導入支援をおこなっております。

    サポートについて
  4. スムーズなシステム連携

    スムーズなシステム連携

    アイルは基幹システムの開発・販売も行なっており、そこでの経験・ノウハウがあるからこそのスムーズな連携を実現しております。また、物流システムといった他の業務システムとも連携が可能です。

    システム連携について
  5. 導入後のイメージが沸く業務分析

    導入後のイメージが沸く業務分析

    5000社以上のBtoBノウハウを駆使し、必要な機能を必要なだけにするための分析を行います。提案時にはニーズを汲み取るだけでなく+αの感動を与える提案力もアイルの強みです。

    導入事例について
MOVIE

アラジンECサービス紹介動画

オンライン提案 Web会議での相談も承っています。 申込みフォームへ
CASE STUDY

導入事例

導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。

SOLUTION

よくある課題

BUSINESS

業種別

CONTACT お気軽にお問合せ下さい
0120-356-932

[受付時間]10:00〜12:00 / 13:00〜17:30(土日祝除く)

資料請求・お問合せ お問合せフォーム

選ばれる理由と他社サービス比較|貴社専用BtoB ECサイト構築・Web受発注システム「アラジンEC」
基幹システムのノウハウを活かし企業間取引専用に開発したBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。5000社以上のBtoBノウハウで貴社のご要望に合わせたカスタマイズが可能です。