テイクハート 様
FAX受注を完全デジタル化し、作業負荷を約40%削減 請求書のWeb化で、多忙な締日の作業時間が約1…
「アラジンEC」が
お客様に選ばれる6つの理由
BtoB企業様向けに開発されたシステムのため、企業間取引に必要な機能を標準で網羅しています。
BtoC向けECシステムをBtoB用に利用した際に感じる使いづらさや、痒い所に手が届かないようなことはありません。
業界・業種特有の商習慣や、独自の取引方法や要望に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。
「うちの業務内容は特殊だから…」とシステム導入に踏み切れなかった多くの企業様へ1社1社ヒアリング・分析、活用方法のご提案をしております。
基幹システムの開発・販売の実績とノウハウがあるからこそ、どのような基幹システムでもスムーズな連携を実現します。また、「基幹システムも合わせて変更したい」といったご要望にもお応えできます。
システム連携について
基幹システムを自社開発・サポートしてきた中で培ってきた5000社以上のBtoBノウハウを駆使し、貴社のさまざまな課題やご要望に向き合い、解決へと導きます。
導入事例について
担当営業だけではなく、貴社向けの要件定義や設計を担当するメインSEや、カスタマイズ部分の開発を担当するプログラマーなど、貴社専用のチーム体制を構築。
貴社の業務内容や課題・ご要望をしっかり把握した上でサポートしていきます。
取引先の登録件数、注文数、取引金額などに関係なく利用料は一定の『月額固定型』です。
アラジンECからの注文率を上げることで、売上が伸びてもかかる工数は変わらず、人件費のコストも抑えることが可能です。
業界・業種ごとの商習慣の違いはもちろんのこと、企業間取引の場合、企業様によって取引形態はさまざまです。 そのため、あらゆるニーズに合わせた柔軟なカスタマイズができるよう、シンプルな構成を意識しております。 このポジションだからこそ、特に企業ごとに異なる単価設定や商品表示設定のカスタマイズや、基幹システムおよび他社システムとの柔軟な連携が実現できます。
Web受発注システム・BtoB ECといえども、さまざまなシステムの利用形態がございます。
カスタマイズ型パッケージ「アラジンEC」とSaaSやフルスクラッチを比較した際の違いをご説明します。
| SaaS | アラジンEC | フルスクラッチ | |
|---|---|---|---|
| 導入時の費用 | ![]() |
開発コストを大幅に削減
パッケージ化したシステムに柔軟なカスタマイズ機能を搭載することでフルスクラッチよりはコストを抑え、SaaSよりも貴社の業務フローに合わせたシステムの構築が可能です。 |
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| 機能の 柔軟性 |
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必要に応じた柔軟な個別カスタマイズ
貴社のご要望や業務内容に合わせた個別カスタマイズが可能です。
さらに導入後も、貴社の成長や取引先の要望に合わせたシステムの成長が可能です。 |
![]() |
| サポート体制 | ![]() |
ワンストップによる安心のサポート体制
貴社の専任となる営業担当・SE担当がつきます。
担当者が導入前のお打ち合わせから稼働後のフォローに至るまで、継続的にサポートしていきます。 |
![]() |
| 稼働までの期間 | ![]() |
開発納期を大幅に短縮
豊富な標準機能を搭載したパッケージとなっているため、
カスタマイズを必要最低限にすることができ、フルスクラッチよりも短納期での納品が可能です。 |
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| フルスクラッチ | アラジンEC | SaaS | |
|---|---|---|---|
| 導入時の費用 | ![]() |
開発コストを大幅に削減
パッケージ化したシステムに柔軟なカスタマイズ機能を搭載することでフルスクラッチよりはコストを抑え、SaaSよりも貴社の業務フローに合わせたシステムの構築が可能です。 |
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| 機能の 柔軟性 |
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必要に応じた柔軟な個別カスタマイズ
貴社のご要望や業務内容に合わせた個別カスタマイズが可能です。
さらに導入後も、貴社の成長や取引先の要望に合わせたシステムの成長が可能です。 |
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| サポート体制 | ![]() |
ワンストップによる安心のサポート体制
貴社の専任となる営業担当・SE担当がつきます。
担当者が導入前のお打ち合わせから稼働後のフォローに至るまで、継続的にサポートしていきます。 |
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| 稼働までの期間 | ![]() |
開発納期を大幅に短縮
豊富な標準機能を搭載したパッケージとなっているため、
カスタマイズを必要最低限にすることができ、フルスクラッチよりも短納期での納品が可能です。 |
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アイルは自信があります。
まずはご相談ください。
そして提案書・見積書を
他社と比べてみてください。
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
アパレル・ファッション鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など
食品・飲料・食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など
理美容品ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど
建築資材・床材、外装資材など
日用品・衛生用品、生活雑貨
など
工業製品・電子部品、機械製造
など
OAサプライ品文具、事務用品など
医療機器歯科機器、検査機など
化粧品コスメ、口紅、香水
など
インテリア・照明、収納家具など
スポーツ用品シューズ、ウェアなど
アクセサリーピアス、指輪など
ブランド向けオンライン展示会
システム
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選ばれる理由 | Web受発注システム・BtoB EC「アラジンEC」
「アラジンEC」は基幹システム開発のノウハウを活かしBtoB専用に開発したECです。5000社以上の企業間取引を支援してきたノウハウで、業種・業界に合わせた柔軟なカスタマイズ提案が可能です。