MENUMENU

Function

機能について

BtoBのツボをおさえた機能構成で、貴社も得意先も便利に使いやすく

豊富な標準機能だけではなく、セミカスタマイズ・セルフオーダーも可能です。
お客様の業務フローに合わせた「これもしたい、あれもしたい」を実現いたします。

標準機能

企業間取引に必要な機能を標準で幅広く網羅しております。

会員ログイン機能
得意先ごとにログイン用ID・パスワードを発行可能
アクセス集計機能
アクセス集計機能
サイト訪問人数やアクセス経路などの分析が可能
売上ランキング表示
売上ランキング表示
商品の売上ランキングを表示可能
納品書発行
納品書発行
納品書フォーマットを貴社に合わせて自由にカスタマイズ可能
カート一括投下
カート一括投下
商品・数量を指定しカートへ一括投下が可能
バリエーション一括投下
バリエーション一括投下
複数の商品バリエーションを一括投下可能
在庫数表示
在庫数表示
在庫数を実数だけでなく、閾値で品薄、品切などで表示可能
注文状況表示
注文状況表示
注文状況をどの画面からも把握・閲覧が可能
出荷状況表示
出荷状況表示
注文履歴検索画面で出荷、未出荷の表示が可能
注文履歴検索
注文履歴検索
過去注文履歴の検索や、履歴から注文することも可能
お気に入り機能
お気に入り機能
お気に入り登録することでスムーズにリピート注文が可能
フリーページ作成
フリーページ作成
制限なく貴社独自のフリーページ作成が可能
CSV出力項目自由設定
CSV出力項目自由設定
注文データ、会員情報、商品情報等のCSV出力項目を自由に調整可能
ポイント管理機能
ポイント管理機能
得意先ランク別ポイント付与率設定が可能
在庫アラートメール
在庫アラートメール
管理者に在庫僅少のアラートメールが飛び、機会損失を防止
得意先別お知らせ機能
得意先別お知らせ機能
得意先別にキャンペーン情報などの情報配信が可能
メルマガ配信機能
メルマガ配信機能
得意先ランクや購入履歴データから絞り込みメルマガ配信が可能
最少ロット機能
最少ロット機能
商品別に最少購入数の制限が可能
ボリュームディスカウント
ボリュームディスカウント
選商品ごとに購入数量に応じた単価を設けることが可能
得意先別単価設定
得意先別単価設定
得意先ごとの単価を自動で表示可能
得意先別商品別掛け率
得意先別商品別掛け率
得意先(得意先グループ)、商品(商品グループ)の掛け合わせで掛け率設定が可能
金額非表示
金額非表示
裏側で価格を持たせておきながら、表側では金額非表示が可能
得意先別ランク別単価設定
得意先別ランク別単価設定
得意先ランクごとの単価を自動で表示可能
得意先別商品別表示
得意先別商品別表示
得意先(得意先グループ)、商品(商品グループ)の掛け合わせで表示商品を制御可能
得意先別ランク別商品表示
得意先別ランク別商品表示
得意先ランクごとに購入(表示)可能な商品を制御可能
得意先別決済制御
得意先別決済制御
得意先ごとに使用できる決済の制御が可能
クレジットカード対応
クレジットカード対応
商品購入時にクレジットカードで決済が可能
各種システムとの柔軟な連携
各種システムとの柔軟な連携
基幹業務システムを始め決済代行会社、物流システム、後払い決済などとの連携が可能

拡張機能

お客様の業務に合わせた拡張機能のご提案をいたします。
また、必要に応じてお客様自身で設定変更していたただくことも可能です。

マスタ項目拡張機能
マスタの項目を拡張すれば、商品、会員、受注情報、受注明細等をカスタマイズ費用をかけることなく、自社で簡単に追加することが可能です。色々な使い方がありますので、使用例をご紹介します。

会員データ

代理店コードや代理店名を登録させたい
小売店様から注文を受ける際に、お客様に代理店や帳合先のコードや企業名を登録させることが可能です。
請求先情報
顧客データに請求先を事前に登録することが可能です。
発注はするものの請求先は本社など、区分を立てておく事ができます。
会社情報
従業員数、資本金などの顧客の会社情報を管理することが可能です。ユーザ画面側に表示せず、非表示項目としてマスタにのみ情報を保持することができます。
対応履歴、注意事項
顧客対応の際の注意事項や履歴を保持しておくことができ、顧客対応担当者間で情報共有することができます。
基幹システム得意先コード/納品先コード
基幹システムで利用している得意先コード/納品先コードを登録しておくことが可能です。受注データとして出力が可能です。

商品データ

カタログ番号、JANコード、メーカー品番
基幹で管理する用の貴社商品コード以外に、お客様が発注する上で必要となるコードを表示させることが可能です。
製品仕様(サイズ・材質・重さ・規格等)
それぞれを項目として表記することが可能です。商品登録の際に入力をするだけで、HTMLを使用せずにテーブルとして表記することができます。
メーカー/仕入先情報
メーカーをアイコンとして登録しておき、表記をしたり文字データとして表記することが可能です。
商品画像(アパレルなど)
通常4枚の画像ですが、最大20枚まで画像領域として利用することが可能です。管理画面から参照ボタンでのアップロードも可能ですし、CSVでアップロードすることもできます。
入数
何個入りの商品なのか、入数を登録することが可能です。
PDF/営業カタログ添付
発注者側が利用するために、PDFデータをリンクさせておくことが可能です。

受注データ

パッケージ、掛け紙、ラベル等の指定
パッケージ、掛け紙、ラベル等の種類を指定し、発注させることが可能です。
見積書
見積書が必要かどうかを選択させることができます。

受注明細データ

即納フラグ
即納を希望する商品なのか、指定日に配送するのか、ラジオボタンで急ぎ具合の確認が可能です。
分納/まとめ配送フラグ
注文商品のうち、在庫有りのものだけでも出荷を希望しているのかなどを確認することが可能です。
商品別希望納期
商品毎に納期希望欄を作成し、登録することが可能です。
荷姿
商品単位で荷姿の指定をすることが可能です。
ユーザー画面カスタマイズ
ユーザ画面(お得意先様向け発注画面)は弊社にて標準テンプレートをご用意しておりますが、標準テンプレートの修正や追加を行なうことも可能です。
全ページカスタム可能
全ページHTMLをベースに構成されており、自由に変更・修正することが可能です。文言修正やちょっとしたレイアウトの変更もできます。
独自タグ
独自タグを使って、商品情報を呼び出したり、簡単な条件分岐や繰り返し処理が可能です。
拡張項目の表示
拡張項目についても、独自タグを使ってユーザ画面への表示が可能です。
フリーページ
独自にフリーページを作成することができますので、セール告知ページや商品PRのためのランディングページ等、思いのままに作成することが可能です。

ユーザー画面1

ユーザー画面2

イージーオーダーパッケージ版もご用意しております

業務フローが特殊・複雑な場合や、得意先が多数あり注文数も非常に多いなどといった場合、より高度なカスタマイズも可能にしたパッケージ版のご提案が可能です。
標準パッケージを基に柔軟なカスタマイズを可能にしたイージーオーダーパッケージとなっているため、フルオーダーなどのシステムと比べても大幅にコストを抑えた上で、高機能で柔軟性に富んだシステム構築を可能としています。
詳しくはこちら

お電話での資料請求・お問い合わせ

PAGE TOP