取引先からの「単価」「商品内容」「在庫」などの問合せ対応負荷を削減したい |
BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」

専門チームに相談 資料請求

「単価」「商品内容」「在庫」などの問合せ対応負荷を削減したい

Problem

業務効率化と販促支援を実現する
アラジンECとは

Web受発注システム・ECサイト構築(BtoB)「アラジンEC」 > 課題一覧 > 取引先からの「単価」「商品内容」「在庫」などの問合せ対応負荷を削減したい
「単価」「商品内容」「在庫」などの問合せ対応負荷を削減したい

「単価」「商品内容」「在庫」などの問合せ対応負荷を削減したい

PROBLEM

課題

取引先から電話やメールにて「単価」「商品の詳細」「在庫の有無」に関する問合せ対応に時間がかかっていました。

問合せの度に業務システムや共有フォルダから情報を探したり、社内の有識者や仕入先・メーカー・物流倉庫へ連絡し、確認後に取引先へ回答していたため業務の負荷が高い状況でした。

また経験値・知見に大きく左右される属人化状態になっていることも課題でした。

取引先からの「単価」「商品内容」「在庫」などの問合せ対応負荷を削減したい
SOLUTION

解決方法

・取引先が「アラジンEC」にログインするだけで、商品・在庫・単価などの情報を確認ができるようになりました。

・PCだけではなくスマホ・タブレットにも対応しており、ネット環境が繋がれば取引先側で知りたい情報をいつでもどこでも取得でき、電話やメールで問合せする必要がなくなりました。

・自社の業務や営業担当者側でも問合せ対応が削減され、生産性が劇的に改善されました。

・現在利用している業務システムと「アラジンEC」の連携も可能。
業務システム側に存在する商品マスタや在庫情報などのセキュリティ確保はもちろんのこと、取引先ごとに個別条件で制御できる機能も備わっているため、安心して長くご利用いただけます。

取引先からの「単価」「商品内容」「在庫」などの問合せ対応負荷を削減したい
EFFECT

効果

FUNCTION

利用した機能の例

CUSTOMIZE

その他のカスタマイズ例

貴社のご要望に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。カスタマイズした企業様の事例をご紹介いたします。

CASE STUDY

導入事例

導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。

SOLUTION

よくある課題

BUSINESS

業種別

CONTACT お気軽にお問合せ下さい
0120-356-932

[受付時間]10:00〜12:00 / 13:00〜17:30(土日祝除く)

資料請求・お問合せ お問合せフォーム

取引先からの「単価」「商品内容」「在庫」などの問合せ対応負荷を削減したい|BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。