フードライナー 様
FAX受注のデジタル化、見積・輸入業務の効率化を実現 空いた時間で、柔軟な顧客対応が可能に
業務効率化と販促支援を実現する
アラジンECとは
新型コロナウイルスの影響により、訪問営業・ルートセールスでの対応や、展示会・セミナー開催など対面式が中心の従来の営業スタイルが通用しない時代になってきました。
営業手法の変革を求められているが、対面での営業をしなくても取引先との関係性を維持し、さらに売上げを伸ばす方法が見つからず悩まされていました。
導入側(自社営業)
BtoB ECシステムの導入により自社営業が担当する取引先に対して、新商品・キャンペーンの案内やWebパンフレット提供など独自の情報発信が可能になりました。
「アラジンEC」の簡単操作により、ITスキルに自信がない営業担当でも、取引先ごとの課題や事情を加味した最適な商品の提案がWeb上で可能になりました。
スマホやタブレットなどの端末を活用し、時間と場所を選ばず営業活動が行えるようになりました。
得意先側
Web上で最新のお得情報がタイムリーに入手できるようになったことで利便性が向上しました。また、対面時は必要であった打合せ場所の確保や予定の確保が不要になりました。
得意先別や得意先分類別にキャンペーン情報などの情報配信が可能
詳細はこちら 得意先別や得意先分類別にキャンペーン情報などの情報配信が可能得意先ごとに商品単価を設定しIDごとに自動表示可能
詳細はこちら BtoBの商取引の場合、販売価格が一律ではなく得意先別に個別の提供価格を設定して販売しているケースが圧倒的に多いため、販売単価の設定として「得意先別掛け率単価」・「得意先別商品分類別掛け率単価」・「得意先ランク別単価」・「得意先別商品別単価」に対応しています。各業界・業種や企業特有の販売価格設定に柔軟に対応しています。得意先側で購入申請等に活用可能な見積書の出力が可能
詳細はこちら 得意先側で購入申請等に活用可能な見積書の出力が可能法人IDに担当者が紐づくID構造で法人に対して複数の担当者ログイン設定が可能
詳細はこちら 個人向けのECカートシステムの場合はIDは個々人に付与され階層も1階層の仕組みですが、BtoB向けECシステムの場合は、請求先は法人A社で実際の発注(注文操作)はA社に属する担当者aさん・bさん・cさんとなるため、IDの構造が法人IDとそこに紐づく担当者IDの仕組みとなっています。また担当者ごとにログインが可能となり担当者ごとに表示順や並び順を設定することが可能です。貴社のご要望に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。カスタマイズした企業様の事例をご紹介いたします。
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など
食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど
床材、外装資材など
衛生用品、生活雑貨
など
電子部品、機械製造
など
文具、事務用品など
歯科機器、検査機など
コスメ、口紅、香水
など
照明、収納家具など
シューズ、ウェアなど
ピアス、指輪など
オンライン展示会
システム
「非対面営業」の仕組みを構築したい|BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。