フードライナー 様
FAX受注のデジタル化、見積・輸入業務の効率化を実現 空いた時間で、柔軟な顧客対応が可能に
業務効率化と販促支援を実現する
アラジンECとは
新規の取引先や長年の取引関係がある企業様から「最低注文数」「最低注文金額」「注文単位」などの各商品の注文条件や、「送料」など条件やルールに関する問合せが多くありました。
その度に業務システムや書類にて契約情報の確認や、営業担当者へ確認し回答する業務が発生していました。
取引先側で社内の共有や別の担当者に引き継ぎがされていない場合、同様の質問が多く取引先も自社も手間が発生していました。
・「アラジンEC」の管理画面にて、取引先ごとの「最低注文数」「最低注文金額」「注文単位」や「送料」設定を行うことが可能。
取引先側は「アラジンEC」にログインすれば、契約条件を確認・そのまま発注ができるようになり、電話やメールで問合せをする必要がなくなりました。
・引き継ぎや共有の有無、従業員の経験年数に左右されない業務の標準化を実現しました。
・「アラジンEC」は企業に合わせた個別カスタマイズが可能なシステムです。
業種業界や各社によって複雑になる条件(送料など)はカスタマイズで行う事例も多くあります。
長年のノウハウを活かして貴社に合わせたご提案をいたします。
得意先ごとに配送料設定や送料無料設定が可能
詳細はこちら 得意先ごとに配送料設定や送料無料設定が可能取引条件に最低注文数量や最低注文金額が設定されている場合に各制御が可能
詳細はこちら 個人への提供ではなく法人向けに業務用の商取引のため、1個・2個ではなく10個単位や100個単位など最低注文数量での取引を行っている場合や、100円・1000円単位ではなく5,000円・10,000円など最低注文金額を設けて取引を行っている場合があるため、各種最低注文数量および最低注文金額の設定を可能としています。法人IDに担当者が紐づくID構造で法人に対して複数の担当者ログイン設定が可能
詳細はこちら 個人向けのECカートシステムの場合はIDは個々人に付与され階層も1階層の仕組みですが、BtoB向けECシステムの場合は、請求先は法人A社で実際の発注(注文操作)はA社に属する担当者aさん・bさん・cさんとなるため、IDの構造が法人IDとそこに紐づく担当者IDの仕組みとなっています。また担当者ごとにログインが可能となり担当者ごとに表示順や並び順を設定することが可能です。バラ・ボール・ケースなど販売荷姿別での制御が可能
詳細はこちら バラ・ボール・ケースなど販売荷姿別での制御が可能貴社のご要望に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。カスタマイズした企業様の事例をご紹介いたします。
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など
食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど
床材、外装資材など
衛生用品、生活雑貨
など
電子部品、機械製造
など
文具、事務用品など
歯科機器、検査機など
コスメ、口紅、香水
など
照明、収納家具など
シューズ、ウェアなど
ピアス、指輪など
オンライン展示会
システム
取引先からの「取引条件」「送料」などの問合せ対応負荷を削減したい|BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。