既存客の利用率を上げたい/取引先に使ってもらえるのか心配 |
Web受発注システム・BtoB EC「アラジンEC」

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既存客の利用率を上げたい/取引先に使ってもらえるのか心配

Problem

業務効率化と販促支援を実現する
アラジンECとは

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既存客の利用率を上げたい/取引先に使ってもらえるのか心配

既存客の利用率を上げたい/取引先に使ってもらえるのか心配

PROBLEM

課題

既存客の大半が旧来の電話・FAXを使ったアナログ注文で取引を行っているため、ECを活用したデジタル化を進めたいが、Web注文に移行してくれるのか不安でした。
また、得意先が使いづらい仕様のためかWebの利用率がなかなか上がらず、課題となっていました。

得意先のWeb利用率が上がらず課題になる
SOLUTION

解決方法

Web受発注システム・BtoB EC「アラジンEC」は、取引先にとっても使いやすく便利な仕様設計にしています。
また、柔軟なカスタマイズが可能なため、現状の業務フローを無理してシステムに合わせるのではなく、業務フローに合わせたシステム運用をすることが可能です。
また、取引先へは、ECを利用した場合の便利さを資料にして既存客に配布し、担当営業が地道に説明したり、FAX注文用紙と同じ並びでの商品一覧表示を設定することで違和感なく注文できるようにしたり、各得意先の状況に合わせて利用促進の対応方法を変えるなど、短期視点ではなく中期視点で取り組んでもらいました。

各得意先に合わせて利用促進
EFFECT

効果

FUNCTION

利用した機能の例

CUSTOMIZE

その他のカスタマイズ例

貴社のご要望に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。カスタマイズした企業様の事例をご紹介いたします。

CASE STUDY

導入事例

導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。

SOLUTION

よくある課題

BUSINESS

業種別

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「アラジンEC」はFAXや電話・メールでの受注・発注といったアナログ業務で発生する課題を解決します。

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