フードライナー 様
FAX受注のデジタル化、見積・輸入業務の効率化を実現 空いた時間で、柔軟な顧客対応が可能に
業務効率化と販促支援を実現する
アラジンECとは
各得意先特有の注文条件やFAX注文時の筆跡、また電話での「いつもの」や「この前と同じ条件でお願い」などの対応が多く、経験豊富なベテランスタッフなら迅速に対応できるが、それ以外のスタッフだと大幅に時間を要することが多いため、属人化している組織体制の改善が課題でした。
BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」の導入により、基幹システム側で設定された各種取引条件(単価や表示内容など)に応じてEC側での制御が可能になりました。
過去注文履歴からのリピート注文や単価・在庫などの必要情報も基幹システムと連動して「アラジンEC」の画面上に表示されるため、スタッフの経験やスキルに左右されない標準化を実現しました。
IDごとによく注文する商品をお気に入り登録して簡単にリピート注文が可能
詳細はこちら IDごとによく注文する商品をお気に入り登録して簡単にリピート注文が可能注文頻度順や注文日付順など各担当の好みに合わせた商品表示順が可能
詳細はこちら 注文頻度順や注文日付順など各担当の好みに合わせた商品表示順が可能法人IDに担当者が紐づくID構造で法人に対して複数の担当者ログイン設定が可能
詳細はこちら 個人向けのECカートシステムの場合はIDは個々人に付与され階層も1階層の仕組みですが、BtoB向けECシステムの場合は、請求先は法人A社で実際の発注(注文操作)はA社に属する担当者aさん・bさん・cさんとなるため、IDの構造が法人IDとそこに紐づく担当者IDの仕組みとなっています。また担当者ごとにログインが可能となり担当者ごとに表示順や並び順を設定することが可能です。貴社のご要望に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。カスタマイズした企業様の事例をご紹介いたします。
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など
食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど
床材、外装資材など
衛生用品、生活雑貨
など
電子部品、機械製造
など
文具、事務用品など
歯科機器、検査機など
コスメ、口紅、香水
など
照明、収納家具など
シューズ、ウェアなど
ピアス、指輪など
オンライン展示会
システム
経験年数や知識レベルに左右される属人化した組織体制|BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。