営業担当の業務負荷の削減 |
BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」

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営業の業務負荷が高く
仕事内容の見直しが必要

Problem

業務効率化と販促支援を実現する
アラジンECとは

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営業の業務負荷が高く仕事内容の見直しが必要

営業の業務負荷が高く仕事内容の見直しが必要

PROBLEM

課題

営業の事務処理(見積作成・基幹システム入力・納品書や請求書対応)や顧客との連絡対応(単価確認・在庫有無確認・納期確認・商品スペック確認)、社内スタッフとの連絡対応など、通常の営業職としてやるべき仕事以外の間接業務が非常に多く負荷が高いため改善が必要でした。

営業の業務負荷が高く改善が必要
SOLUTION

解決方法

自社営業担当者は代理ログイン機能にて担当顧客に成り代わってログイン出来るため、単価や過去注文履歴、出荷情報などの確認や代理注文が可能になりました。
また、スマホやタブレットなどのモバイル端末から操作できることで、オフィス以外の場所での事務処理も可能になりました。
他にも得意先が「アラジンEC」の画面上で在庫や単価の確認や見積書の発行ができるため、問合せ対応や事務作業の負荷が削減できました。

取引先でも在庫・単価確認や事務処理が可能
EFFECT

効果

FUNCTION

利用した機能の例

CUSTOMIZE

その他のカスタマイズ例

貴社のご要望に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。カスタマイズした企業様の事例をご紹介いたします。

CASE STUDY

導入事例

導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。

SOLUTION

よくある課題

BUSINESS

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営業の業務負荷が高く仕事内容の見直しが必要|BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。