フードライナー 様
FAX受注のデジタル化、見積・輸入業務の効率化を実現 空いた時間で、柔軟な顧客対応が可能に
業務効率化と販促支援を実現する
アラジンECとは
人員採用が難しい時代背景のため、取引量が増えることに比例して業務担当者も増やす労働集約型モデルに限界が生じていました。そのため、受発注業務量に左右されないよう、FAXや電話で行っているアナログな業務をシステム化する必要がありました。
BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」の導入により、注文データを社内の業務システムに取り込むだけとなり、得意先の社数や注文伝票量および明細数のボリュームなどで業務量が左右されるようなことがなくなりました。
ボリュームが増えても受発注に伴う業務負荷は上がらないため、人員を増やさずに対応することができるようになりました。
貴社のご要望に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。カスタマイズした企業様の事例をご紹介いたします。
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など
食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど
床材、外装資材など
衛生用品、生活雑貨
など
電子部品、機械製造
など
文具、事務用品など
歯科機器、検査機など
コスメ、口紅、香水
など
照明、収納家具など
シューズ、ウェアなど
ピアス、指輪など
オンライン展示会
システム
受発注担当を増やさず業務を回したい|BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。