株式会社菊星 様
理美容業界の取引慣習に合ったシステム導入を実現 取引先の声も反映したWeb受発注システムで、自社とも…
貴社のご要望に合わせた柔軟なカスタマイズが可能
得意先ごとに購入(表示)可能な商品を制御可能
詳細はこちら 取扱商品を全ての法人(得意先)に販売するわけではなく、メーカーやブランドまたは商品規格など色々な理由により法人(得意先)ごとに提供する商品・提供しない商品が決められていることが企業間取引の場合は多く存在します。それに対応するために法人(得意先)ごとの商品表示・非表示を設定し制御することが可能となります。得意先ごとに商品単価を設定しIDごとに自動表示可能
詳細はこちら BtoBの商取引の場合、販売価格が一律ではなく得意先別に個別の提供価格を設定して販売しているケースが圧倒的に多いため、販売単価の設定として「得意先別掛け率単価」・「得意先別商品分類別掛け率単価」・「得意先ランク別単価」・「得意先別商品別単価」に対応しています。各業界・業種や企業特有の販売価格設定に柔軟に対応しています。得意先ごとに使用できる決済の制御が可能
詳細はこちら 得意先ごとに支払い方法(決済種類)を設定・制御できる機能。得意先の与信情報や関係性や過去実績などによって支払い方法を個別に契約していることが大多数のBtoBの商取引での実態であるため、A社・B社は掛売、C社は代引きか前入金、グループFに属する法人はクレジットカード決済のみなど、各得意先や得意先グループによって設定が可能となります。得意先ごと納品先ごとの単価設定および単価自動表示が可能
詳細はこちら 得意先ごとの納品先別の単価設定および単価表示を自動で制御します。例えば得意先が販売代理店(ディーラー)で納品先が店舗やクリニックなどの商流の場合に得意先(ディーラー)別の納品先(サロンやクリニック)別の販売単価を設定することが可能です。導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など
食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど
床材、外装資材など
衛生用品、生活雑貨
など
電子部品、機械製造
など
文具、事務用品など
歯科機器、検査機など
コスメ、口紅、香水
など
照明、収納家具など
シューズ、ウェアなど
ピアス、指輪など
オンライン展示会
システム
カスタマイズ事例 | Web受発注システム・BtoB EC「アラジンEC」
「アラジンEC」は貴社のご要望に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。カスタマイズした企業様の事例をご紹介します。