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「85%以上がアナログ受注?!業務改善DXに繋がる確かな一歩を大公開」セミナーレポート公開!(DX 総合EXPO 2024 【春】 東京)
関東
「85%以上がアナログ受注?!業務改善DXに繋がる確かな一歩を大公開」セミナーレポート公開!(DX 総合EXPO 2024 【春】 東京)
今回は「DX 総合EXPO 2024 【春】 東京」のセミナーレポートとして、2月20日(火)14:00~14:40に行われました「85%以上がアナログ受注?!業務改善DXに繋がる確かな一歩を大公開」セミナーの様子をご紹介します!
セミナー内容
- DXレポートに基づく企業が取り組むべきアクション
- 日本の企業間取引(BtoB)の現状と問題点
- デジタル化の具体的な方法と仕組みについて
- 業務プロセスの再設計を実施し業務改善DXを実現した成功事例
弊社江原より上記4つのアジェンダでご紹介いたしました。
経済産業省が提示したDXレポートより、IT投資の目的の中心はまだ業務効率化にあるといわれています。またDXの取り組みをしている企業は多いにもかかわらず成果がでている企業は少なく、具体的なアクションがまだわからない企業が多くいるのです。
そこでアナログ業務の代表格である「受注業務」においてのシステム化の現状を知るべく、弊社独自で「中堅・中小企業様」を対象にアンケートを実施し、収集した約700社以上の結果をご紹介しました。
我々は「業務プロセスの再設計」に適した業務として、「受発注業務」が最適であると考えています。「業務プロセスのデジタル化」「顧客接点のデジタル化」をすることで業務改善DXの実現ができるのではないでしょうか。
アラジンEC導入により、業務プロセスの再設計を実施し業務改善DXを実現された企業様を実名にて公開。そしてアラジンECをイメージしていただきやすいように、デモンストレーション動画をご紹介しました。
最後に
受注業務のDX化、及びWeb受発注システム・BtoB EC「アラジンEC」に対し高いご関心を寄せていただけていることを感じました。今回のセミナーが多くの企業の受発注業務のDX化に繋がっていただけたら幸いです。
セミナーにご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました!
本イベントは終了いたしました。
ご来場、誠にありがとうございました。
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
-
アパレル・ファッション
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など -
食品・飲料・
酒類食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など -
理美容品
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど -
建築資材・
住宅設備床材、外装資材など
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日用品・
介護用品衛生用品、生活雑貨
など -
工業製品・
電子部品電子部品、機械製造
など -
OAサプライ品
文具、事務用品など
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医療機器
歯科機器、検査機など
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化粧品
コスメ、口紅、香水
など -
インテリア・
家具照明、収納家具など
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スポーツ用品
シューズ、ウェアなど
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アクセサリー
ピアス、指輪など
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ブランド向け
展示会オンライン展示会
システム
「DX 総合EXPO 2024 【春】 東京」の出展レポート|BtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。