
株式会社菊星 様
理美容業界の取引慣習に合ったシステム導入を実現 取引先の声も反映したWeb受発注システムで、自社とも…
取引先との受発注業務におけるDXについて
Web受発注システム・BtoB EC「アラジンEC」と、販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」を利用することで
日々のアナログな受発注業務で発生している手間やミスの削減を実現します。
受注や問合せ対応といった人を介する作業が不要・人為的なミスも削減!
注文内容の手入力や、マスタや在庫情報を
手動で更新する必要なし!
取引先との受注や発注業務をWebで完結することで、入力作業や確認作業などの手間を大幅に削減。
取引先はいつでも、どこからでもアラジンECを利用して注文や確認ができるようになり、
自社の業務効率化と取引先の利便性向上の両立を実現します。
FAX・電話受注やExcelでの処理といったアナログな業務をシステム化することで、スキルや経験年数関係なく、新人スタッフでも行える業務体制を実現。
注文書などの書類を電子化することで、印刷やFAXの送信といった作業が不要。 取引先もデジタルでやりとりができるため、双方でペーパーレス化を実現。
アラジンECと貴社の基幹システムに入っているマスタなどの情報を統合させるため、何度も入念なお打ち合わせが必要となります。
アラジンECとアラジンオフィスの連携が標準機能として開発されていることが最大のメリットです。
すべてアイル社内でのやりとりとなるため、他社の基幹システム会社とお打ち合わせする必要がございません。そのため、スムーズな連携が可能です。
何かトラブルがあった際にWeb受発注システム・BtoB EC会社か基幹システム会社どちらに問合せるのか迷う可能性がございます。
何かトラブルがあった際、迷うことなくアイルにお問合せいただければ関係者に共有し、素早い対応が可能です。
導入事例
導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。
よくある課題
業種別
鞄(かばん)、靴(くつ)、スポーツ用品、
肌着、制服・ユニフォーム、靴下、帽子など
食料品全般、業務用食品、製菓、飲料、酒、
ワイン、介護食品、調味料など
ヘアケア、カラー剤、エステ器具、ネイル用品、
ボディケアなど
床材、外装資材など
衛生用品、生活雑貨
など
電子部品、機械製造
など
文具、事務用品など
歯科機器、検査機など
コスメ、口紅、香水
など
照明、収納家具など
シューズ、ウェアなど
ピアス、指輪など
オンライン展示会
システム
「受発注管理DX」について | Web受発注システム・BtoB EC「アラジンEC」
受発注管理のDXについて紹介します。電話・FAXでの注文受付、注文内容の入力、在庫や納期などの問合せ対応を自動化し、業務の効率化を実現します。