「受注・請求・入金消込のデジタル化のHow toセミナー」開催(2021年6月17日開催) |
Web受発注システム・ECサイト構築(BtoB)「アラジンEC」

0120-356-932 Web会議でのご相談も可能!
資料請求・お問合せ

セミナー詳細

Seminar

アイルが開催するセミナー詳細

Web受発注システム・ECサイト構築(BtoB)「アラジンEC」 > セミナー > 受注・請求・入金消込のデジタル化のHow toセミナー

受注・請求・入金消込のデジタル化のHow toセミナー

セミナー
配信
受注・請求・入金消込のデジタル化のHow toセミナー

BtoB・BtoB ECのバックオフィス業務をアナログで管理している企業必見!
受注・請求・入金消込のデジタル化のHow toセミナー

セミナー概要

新型コロナウイルスの蔓延拡大により、テレワークや非対面営業など新しい働き方への移行が広く進められている一方、「電話やFAXによる取引先対応」、「書類の押印作業」、「月次の締め作業」といったアナログな業務により、出社を余儀なくされる企業も少なくありません。

実際に、2020年12月に発表された経済産業省の「DXレポート2」でも、90%を超える企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)に未着手、あるいは散発的な対応に留まっているとの実情が示されていました。

今後、日本の各企業が国内外で競争優位性を確保していくためにも、「業務環境のオンライン化」「業務プロセスのデジタル化」「顧客接点のデジタル化」は急務となっています。

当オンラインセミナーでは、アナログな業務に悩む企業さま、業務プロセスの変革を検討されている企業さまに向けて、 受発注~販売~請求業務システム「アラジンEC・アラジンオフィス」・入金消込業務システム「V-ONEクラウド」により、

受注から販売・請求・入金消込まで一貫したバックオフィス業務のデジタル化モデルを、導入効果・事例を交えて紹介します。

このような課題がある方
  • 得意先からの電話・FAX注文の対応負荷が高い
  • 基幹システムへの注文入力ミスが続いている
  • 業務がブラックボックス化してしまっている
  • 入金消込業務が月末に集中して大変
  • どの請求書が振込されてきたのか特定が大変

セミナー内容

第一部 14:00~14:30
【卸・製造業様必見】業務担当のお悩みを解決!
受注業務のデジタル化による販売管理業務の効率化

このコロナ禍により、これまで電話やFAXが主流であったアナログな受注業務に、「BtoB EC」を用いてデジタル化を図るという新たな業務改革が注目されています。

本セミナーでは、販売管理業務のシステム化を1社で30年間支援してきたアイルだからこそお伝えできる、BtoB EC活用の基礎や効果を、デジタル化成功事例と合わせてご紹介します!

アイル 橋本

第二部 14:30~15:00
入金消込は経理業務のブラックボックス!?
~短期間・低コストで解消できる本当の話~

入金消込業務はニッチなイメージがある一方、精度やスピードが求められるデリケートな領域であることから、プロフェッショナルな方が担当されることの多い業務です。

実際、管理が複雑になり、担当者の引継がしづらいなどの課題に直面されている企業は少なからず存在するのではないでしょうか?

DXやテレワークといったトピックスが一般的になり、変革が求められる今こそ聞いていただきたい、入金消込のあるべき姿をお伝えします。

株式会社アール・アンド・エー・シー 鴨下 徹氏
開催日時2021年6月17日(木) 14:00~15:00
BtoB・BtoB ECのバックオフィス業務をアナログで管理している企業必見!
受注・請求・入金消込のデジタル化のHow toセミナー


第一部 14:00~14:30
【卸・製造業様必見】業務担当のお悩みを解決!
受注業務のデジタル化による販売管理業務の効率化

第二部 14:30~15:00
入金消込は経理業務のブラックボックス!?
~短期間・低コストで解消できる本当の話~


会場オンラインセミナー(zoom)
※参加URLはお申込み後にお伝えいたします。
参加費用無料(事前申込制)
定員100名
備考・同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・当日は、Web会議ツールZoomを使用します。
・オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。
・PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
・環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

本セミナーのお申し込みは
終了いたしました

CASE STUDY

導入事例

導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。

SOLUTION

よくある課題

BUSINESS

業種別

CONTACT お気軽にお問合せ下さい
0120-356-932

[受付時間]10:00〜12:00 / 13:00〜17:30(土日祝除く)

資料請求・お問合せ お問合せフォーム
オンライン提案 Web会議での相談も承っています。 申込みフォームへ

セミナー|BtoB ECサイト構築・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。